So-net無料ブログ作成
検索選択

「成井恒雄展」のお知らせ [gallery]

成井恒雄展.jpg

成井恒雄展
11月9日(水)〜28日(月)

益子民芸の精神を受け継ぐ成井恒雄氏。
益子の土と釉薬だけを使い、新窯で焼かれた作品は
どっしりとおおらかで自由闊達。
(LABORATORIOのカフェでもスープボウルに使用しています。)

成井恒雄さんは、益子の窯元に生まれ中学生の頃から家業を手伝い30代で独立。
それから40年にわたり益子を離れることなく、益子の土と釉薬だけを使って
制作を続けています。
成井さんの人柄がそのまま現れているような、おおらかで自由な器。
素朴でありながら、独創的でどっしりとした存在感です。
3月の震災で、3つの窯が被害に遭いました。
今回は立て直した窯で焼かれた器が並びます。
成井さんの手で、益子の土で、力強く生まれた器たち。
これまで益子での個展は開かれていましたが、
個展としては一番遠い地でのものとなるそうです。
ぜひこの機会にご覧下さい。


そして会期中の11月25日(金)には「オカズデザインのお食事会」が開かれます。
成井さんの器を使って、オカズスタイルのマフィンプレートを召し上がってください!

オカズデザインのお食事会
11月25日(金)
第1回 11:30〜 第2回 13:30〜
各回12名様 (要予約)
参加費 2500円
予約受付 ラボラトリオ ℡0263−36−8217まで
※予約開始は11月10日(木)11時からとさせていただきます

オカズデザイン
“時間がおいしくしてくれるもの”をテーマに、料理、グラフィックデザイン、食にまつわるイベントの企画やプロダクトデザイン、雑誌の連載や本の出版など幅広く活躍する3人組。
映画「食堂かたつむり」、NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の料理制作を担当されています。

どうぞお楽しみに!


11月のマルシェは20日の日曜日です。
会期中のお休みは15日(火)、22日(火)です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0